令和はじめての年明け!!

明けましておめでとうございます。

 

今回の年末年始のお休みは、曜日の関係で例年より長く、私はゆっくりと温泉旅行(栃木県芦野温泉)へ行くことができました。

 

さて、年明け前からたくさんの企業様が「働き方改革」に頭を抱えていらっしゃいましたが、年明け後、さらに相談件数は増え続けています。どうしても、労働時間(残業時間)の削減や有給休暇の取得義務に注目が集まり、企業様としましては、生産性の低下がご心配のことと思います。難しいのは、さまざまな業種の企業様がありますように、従業員様の働き方の意識もさまさまだという事です。

「残業してでも仕事の成果を出したい。」方もいれば、「プライベートを大切にしたい。」という方もいます。

ただ、どちらのケースでも、直接業務に直結しない「事務手続き」が障害となる場合が多くあります。この「事務手続き」を少しでも削減できたら、仕事の成果を出したい方もプライベートを大切にしたい方も目的が果たせる可能性が高まるのではないでしょうか。

 

当社ではその「事務手続き」のお手伝いをさせていただけたら幸いです。しかし、事務手続きについては自社でも把握していたい等のご要望もございますので、企業様のお話や業務形態を個々にお伺いさせていただき、ベストな方法を見つけていきます。

また、どんな些細な事でもお問い合わせいただけると嬉しく思います。

 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

大谷

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事

働き方改革まであと2ヶ月