久しぶりの更新です!

早いものでもう6月、1年の半分に差し掛かりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

日本中、世界中が新型コロナウイルスに振り回された半年でしたね。

少しづつ落ち着きを見せてきたとはいえ、油断できませんし、加えて予防のための

マスクが暑くて…熱中症にも気を付けないとですね!

 

私事ですが、今年初めに子供たちと京都に旅行に行こう!という自分史上では

大きな目標を立てたのですが、この状況ではいつ行けるやら…です。

でも、行きたいお店や食べたいものなど考えながら、のんびり楽しみを育てていこう

と思います。

 

さて、今年度は新型コロナの影響で労働保険の年度更新の期間が8月31日まで

延長することが厚生労働省から告示されました。当事務所では、労働保険事務組合

として事業所様の年度更新を行っております。

また今の時期ですと社会保険の定時決定(算定基礎)、新型コロナに関して

雇用調整助成金等のご相談も引き続き受け付けておりますので、

お気軽にご連絡いただけると幸いです。

 

鈴木

 

 

前の記事

3月担当の押見です!