当事務所をご利用いただいた場合、会社設立までの流れは次のとおりとなっています。
1.お問合せ・ご相談 |
お電話またはお問合せフォームから面会の日時をご指定いただきます。 不明な点などはお気軽にご相談ください(ここでのお問合せ・ご相談は料金がかかりません。)。 |
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2.面会 |
お約束の日時に面会させていただきます。当事務所にご来所いただくか、ご希望があれば訪問いたします。 福島県福島市と県北地方の周辺市町村、宮城県仙台市とその周辺市町村においては、出張旅費はいただきません。その他の地域では、ご成約にいたらなかった場合のみ交通実費のご請求をさせていただきます。 |
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3.必要事項の説明とご検討 |
面会時に、会社を設立するにあたり決めなければならない事項(会社名など)についてご説明させていただき、ご依頼者様にご検討いただきます。 また、活用できる可能性のある助成金・補助金を提示させていただきます。 |
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4.必要事項の確認と書類作成 |
ご依頼者様にご検討いただいた内容をもとに、当事務所で商号調査や事業目的の確認などを行い、必要な書類を作成いたします。 |
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5.書類への押印☆ |
当事務所で作成した書類にご依頼者様の実印と会社代表者印を押印いただきます。ご依頼者様にはハンコ屋さんで会社代表者印をご準備いただきます。 |
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6.定款認証 |
公証人役場で定款の認証を行います。当事務所で代理いたします。 |
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7.資本金の払込み☆ |
ご依頼者様に資本金の払込みをしていただきます。払込みの方法などにつきましては事前にご説明いたします。 |
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8.設立登記申請 |
法務局へ会社の設立登記申請を行います。設立登記申請を行った日が会社成立日となります。 |
☆は、ご依頼者のみなさまに行っていただくことになります。 ※一部司法書士が行う場合がございます。